2021-2022トピックス

2021年国際平和ポスター優秀作品表彰!

2021(令和3)年12月23日(木)に竜王小学校ならびに竜王西小学校にて、今夏、開催しました『国際平和ポスター展』におきまして『竜王ライオンズクラブ優秀賞』を受賞されました皆様に賞状の授与と記念品の贈呈をさせていただきました。

竜王小学校には松瀬会長と藤井委員長、竜王西小学校へは岡山治彦第2副会長と幹事が赴き、一人づつに表彰状を授与させていただきました。

ゴルフ同好会 忘年会ゴルフ!

2021(令和3)年12月8日、瀬田ゴルフコース西コースにて、竜王ライオンズクラブゴルフ同好会忘年会コンペを開催しました。

当日は前日の大雨の影響もあり、コンデションは良くなかったですが、午後からは風もやみ徐々に天候回復。

成績は、優勝L.浅原淳、準優勝L.中嶋久司、3位L.谷康夫でした(ルールはWぺリア、参加者15名)。

コンペのあと、月の光さん(草津市)で懇親会。

企画は、株式会社トラプロジャパン様でした。

皆様一年間お疲れ様でした。

ゴルフ同好会会長L.谷康夫

友好クラブ「飯塚竜王ライオンズクラブCN20周年記念式典」出席

2021(令和3)年11月28日(日)11:30~福岡県飯塚市にある飯塚竜王ライオンズクラブCN20周年記念式典がグランドベルズ飯塚にて開催されましたので、会長、幹事、会計の3名にて出席。

第一部では記念事業の発表で、【飯塚市への軽トラックの寄贈】、【LCIF1,000ドル(30口)】、【FWT事業 小児がん支援活動】、【盲導犬支援活動】を実施されました。


また第二部では地元代議士 麻生太郎氏の来賓祝辞をはじめ地元経済会からの来賓者が多く列席され、約130名のライオンズメンバーとともに祝宴に参列してきました。

また抽選会では、当クラブの会長、1等賞を引き当てられました。おめでとうございます。

飯塚竜王ライオンズクラブ会長L中村巧、素晴らしい式典、また天気も快晴の小春日和で最高でした!大感謝

第35回 少年の主張竜王町大会に後援!

2021(令和元)年11月3日(祝)15:00~竜王町公民館大ホールにて開催されました少年の主張竜王町大会に、竜王ライオンズクラブは後援しました。
今年は2年ぶりの開催ということもあり、久しぶりの子供たちの発表会。
当日は小学生6名、中学生8名の発表があり、その中で、竜王ライオンズクラブ賞として、小学生の部で、野上博史(のがみ ひろふみ)さん、中学生の部では、市岡 真聖(いちおか まなと)さんのお二人が受賞されました。
受賞されたお二人の発表内容は、クラブの基本施策である『絆と奉仕』にもある人として忘れてはいけないことを表現いただきましたし、SDGsやネット社会への対応など参加者全員が素晴らしいスピーチ内容でした。

2021国際平和ポスターコンテスト竜王大会

2021(令和3)年9月5日(火)、竜王および竜王西小学校から総数111枚の作品が、国際平和ポスターコンテストに出品いただき、本日の例会にて審査が行われ、竜王ライオンズクラブ優秀作品として5点を選出しました。
受賞されました方々は、以下の通りです。
なお、受賞者の皆様には、賞状の授与と記念品の贈呈をさせていただきます。

【竜王ライオンズクラブ優秀賞】 
 立木 蘭夢さん (竜王小5年)、
 北村 紗彩さん (竜王西小5年)
 三崎 凛さん  (竜王小5年)、
 高岡 心咲さん (竜王西小5年)、
 小脇 慧大さん (竜王西小5年)、

両小学校へ横断旗寄贈!

2021(令和3)年9月17日(金)10:00~竜王小学校ならびに竜王西小学校あてに、「横断旗」の寄贈をさせていただきました。両小学校併せて60本の横断旗の寄贈となりました。

子どもたちの通学において、少しでも安心して通っていただけれるツールになれば幸いです。